J2 第4節 vs ヴァンフォーレ甲府:ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ

ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ
J2 第4節 vs ヴァンフォーレ甲府



昨日はJ2第4節が行われました。
モンテディオ山形はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦し、2−1で勝利し、勝ち点3をゲット。総勝ち点を9としました。

久しぶりに試合を観に行ったぜ。
けっこう車が停まっている感じだったから観客数がもう少し多いのかなと思ったらそうでもなく残念。
もっともっと増やしていかなあかんな〜。
着いたらいつも通り肉そばを食べて、席のほうへ。
3連勝中の甲府が相手なだけに簡単にはいかないだろうな〜と思っていたら全くその通りで、前半はお互い中盤での厳しいプレスでチャンスらしいチャンスをなかなか作ることができない。
前半は守備けっこう厳しくいっていたから良かったな。

後半になると、開始直後にまさかが起こる。
NO.4西河選手が相手からの縦パスのバウンドを読み切れず、まさかのヘディングに行ってヘディングできず。
そのボールがフリーで相手選手に渡り、GKとの一対一を制し、失点。
これは完全にミスだったね。
ってか、一対一もあっさり決められてしまったな〜。
その後は甲府の時間になるも、なんとか流れを変え、NO.19秋葉選手のクロスをNO.9中島選手がヘディングシュートし、ゴール☆
良いクロスにナイスシュートだったね。
その後は一進一退の攻防が繰り広げられる。
そんな中、絶好の場所でFKを獲得し、ボールの左右にNO.13石川選手とNO.15宮阪選手が立つ。
どっちいくのか、普通に考えれば石川選手かと思いきや、まさかの宮阪選手の右足。
それがきれいな孤を描き、ゴール☆
これはマジすごかったね。
そして、超うれしかった。
あとはうまく時間を使って、試合終了となった。

失点がミスでの失点だったけど、それにしてもミスが多かった。
特にパスミスが多く、これがもう少し改善されていけばより良くなっていくので、なんとかうまく受け手と出し手の関係が良くなるといいね。
それにしても、中島選手のスピードとフィジカルはすごいな。
テレビで観てもすごいな〜思っていたけど、実際に観ると、めちゃくちゃパワフル。
何回もサイドをえぐってチャンスを作っていたね。
前にスペースがあるときはどんどん彼を使っていったほうがいいだろうね〜。

気温はそんなに高くなかっただけに、熱々の牛トロメシを食べたが、すごく温まったし、美味しかった。
また食べたいね。


次の試合は25日(日)、アウエーでファジアーノ岡山と対戦です。
今まで戦ったことのないチームだけに慎重に、しかし、大胆に戦ってほしい。
がんばれ、モンテディオ!
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村




この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 18人
記事数
 公開 444件
 限定公開 0件
 合計 444件
アクセス数
 今日 22件
 昨日 32件
 合計 520,415件
powered by samidare
system:samidare community