キャンドルナイトinかみのやま【開催概要】:山形のボランティア

山形のボランティア
キャンドルナイトinかみのやま【開催概要】


7.1MB - PDF ダウンロード

期日:平成21年7月25日(土)
時間:PM6:30〜 ※売店営業は16:00〜
場所:上山市役所南側駐車場

お問合わせ先:(社)上山青年会議所
電話:023−672−7721

2009.05.21:Copyright (C) (社)上山青年会議所
また紙コップ使用するのですか?
毎回不思議に思います。
エコエコといいながら新品の紙コップを使用していること。

温暖化センターに問い合わせてみると、ノータッチだと昨年は返信をいただき…。

本当の意味での「エコ」を考えたらいかがでしょうか?
先輩としては虚しくなります。
2009.07.16:佐助 [修正 | 削除]
紙コップ使用について
先輩、メールありがとうございます。
今年は一切、紙コップを使用せず、ご家庭で不要になった空きビンを使用いたします。
キャンドルゾーンでは、温暖化センターのエコカップ400個・小中学校作成のエコキャンドル(空きビン使用)などで約3000個並びます。ぜひ、会場にいらして下さりますように。先輩、会場でまた、ご意見いただきたいです。よろしくお願い申しあげます。
2009.07.16:ゆめづくり委員長小笠原 [修正 | 削除]
紙コップ使用について
佐助様、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

ご指摘の部分に関しましては、これまでも当会内で議論をしていた所でありました。

今年はその改善策として、紙コップは使用せず、ご家庭から不要になった空きビンを集めましてキャンドルの容器といたしました。

それを使用して小中学校の皆さんから色とりどりのキャンドルを作成していただきましたので、是非、会場へお越しいただき、ご覧いただければ幸いです。

これからも色々と意見を頂き、より良いキャンドルナイトにしていきたいと思いますので、宜しくお願い申しあげます。
2009.07.16:理事長 佐藤太志 [修正 | 削除]
返信コメントありがとう
 安心しました。
そういう方向付けで環境活動を行なっていくLOMが増えていくと良いな、と思いました。

 当日は、私はあいにく仕事で行けませんが、家族が、特に娘が今から楽しみにしているので、写真を撮ってきてもらいます。
2009.07.23:佐助 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 4人
記事数
 公開 50件
 限定公開 0件
 合計 50件
アクセス数
 今日 7件
 昨日 22件
 合計 30,553件
powered by samidare
system:samidare community