疲れたひとへ パート2:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
疲れたひとへ パート2
みなさんは1日に何回ため息をつきますか?
私、数えてみたんです!そしたら・・・・15回でした。
あたしはうつ傾向が強いんです。肯定化できないっていうか・・・
何に対して悩んでるかっていうのもはっきりわからないんだけどなんか常にもやもやしてるっていうか。
 
今、毎週テストですよね・・・あとは看護研究と模試直し、老人看護に国試。
ほんとにほんとに苦しい。。。でも苦しいわりに、あたしは真剣に取り組んでないんですよ。
『こんなんで自分いいのか〜』ってばっかりおもっちゃってます。

こないだ、先生に
『お前ら、模試直ししっかりやんねーと絶対国試落ちるぞ!』
なぁんて名言言われちゃいました。考えてみれば先生とか友達とかって何気に名言いってるとき
ありますよね。

例を紹介してみますと、、、T氏『今やらないで いつやるのか』
             まったくですよね。。。今やらないでいつするんですかね・・・
             今しかないってか今やらなくちゃだめなんですよね!!!
             
次・・・私の友達Hさん   『無駄なことなんて一つもない』
             そういえば今日友達が一生懸命、老人のノートを書き書きしてた
             んですよ。そんな友人にわたしは・・・『それ無駄じゃない?そんな
             老人国試にでないし』といってしまいました。ごめんなさい。言い換えます。
               『すごい、きっと役にたつよ!!☆』
 

そしてそして, nさん  『大切なのは未来でも過去でもない!現在だ』
              ん〜〜〜なんて言い言葉なんでしょう。
     
       光男さん  『幸せは自分の心がきめる』  
             『いまから ここから』
             そうです!!!いまから、ここから、が始まり。後悔してる人も順調な人も
             ここからが始まりなのですね☆                    

 ほかにもいっぱいあるんですよ。みんなも考えてあたらぜひのせてください。
 不安なひとがほとんどですよね。『私は余裕よ〜〜〜』なんて思ってるひとがいたら、うらやましい
 限りですね。私という人物は一人しかいません。だからこの不安とうつともうまく付き合っていける
 のも自分しかいないんですよね。自分が自分のことを理解してあげて、自分の心に相談しながら毎日
 を生きていくことが大切なんですね☆だから『疲れた〜〜〜もうだめだ〜〜〜』ておもったり、『も
 うなんもしたくない』」って思うのも思いっきり口に出して、自分をいっぱいほめてあげてください。 
 そしてコンビにに行き、アイスでも自分に買ってあげてくださいね☆             
2006.11.30:Copyright (C) 美津子の一日
お疲れ様
いつもあなたの前に座っていると、大きなため息が聞こえてきます。そして口癖は。。。。。「ネバーランドに行こう」って。
この苦しさ乗り越えて、いつか一緒にいこうね。
2006.11.30:anatawoaisiteru [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 85件
 昨日 67件
 合計 340,469件
powered by samidare
system:samidare community