専攻科について:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
専攻科について
私の通っている山辺高校は食物科・福祉科・看護科といった命に関わる分野の学科があります。高校なので国語・数学といった一般教科に加えてそれぞれの専門的な授業があります。
 専攻科は看護科を卒業して入ります。高校と併設されているので、よく「高校生ですか?」と聞かれますが、専攻科2年生は20歳の大人です。昭和生まれです…
専攻科でのビックイベントはなんといっても1年生の時に行くhawaiiでの研修旅行です。ちなみに1年生が今日出発しました。(なんともうらやましい!!)
 一番大変なのはやっぱり19週間もある臨地実習(>∧<)でもこれも終わってみると良い思い出です。得たものいっぱい☆
 あと、大変なのは「今」です!!月に1度の国家試験模試、それが終わったあとは、その模試直し…。それに加えて、看護研究・提出期限が迫ったレポート・週に1度のテスト、その勉強……。毎日課題に追われて1週間が早く感じます。
 こんな大変な毎日ですが、5年間一緒にいた皆とあと約3ヶ月しかいられません。学生生活も最後です…。考えると寂しくなります(TmT)だから、一日一日を大切にして残りの学校生活を楽しみながら、夢に向かってがんばっていきたいと思います!!体調管理はしっかりと☆
  国家試験まで87日!!!!

2006.11.30:Copyright (C) Enjoy!note
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 63件
 昨日 67件
 合計 340,447件
powered by samidare
system:samidare community