遺伝子を狂わす突然変異 :山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
遺伝子を狂わす突然変異 
 人の体は、DNAの遺伝情報によって設計図がつくられています。
その遺伝情報が狂ったときに、突然変異がおこると言われています。

 つまり、もっと詳しく・わかりやすく説明すると
   →人の遺伝情報は規則正しく3つ一組に並んでいます。
    例えば「ばらが さいた ばらが さいた あかい ばらが」というようにねっ!
 そこに何かの変異で「ば」がひとつ増えたとしよう。
   →すると「ばばら がさい たばら がさい たあか いばら が」となってしまいます。これでは正しい遺伝情報とは言えません。
 また遺伝情報の一つが抜けてしまったとしよう!
   →すると「ばがさ いたば らがさ いたあ かいば らが」となっってしまいます。
 また放射線などにより一気に抜けてしまうと、
   →「ばらが あかい ばらが」だけになってしまいます。

 突然変異をおこす原因、つまり遺伝情報を狂わす原因は、その人の生活習慣にあると言われています。タバコを吸ったり、お酒を飲んだり…なんともないように思っていることかも知れませんが、なんらかのかたちで私達の体に異変がおきていることは間違いありません(´д`);;
 
 異変をなくすのも、増やすのも自分次第です。でも1つしかない自分の体・・・もっと大事にしてみませんか?
2006.12.07:Copyright (C) kuu note
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 169件
 昨日 67件
 合計 340,553件
powered by samidare
system:samidare community