ラブリーじいちゃんばあちゃんの金婚式:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
ラブリーじいちゃんばあちゃんの金婚式
去る11月28日、この日は私の祖母と祖父の金婚式でした。
じいちゃんとばあちゃんが、結婚して50年めの記念日です。
この日の夜はお寿司を食べたり、結婚したときのこの日はもっとあったかかったね。って言ったりして、結婚50年目でもこんなに元気で可愛い二人を見ていると、とてもほほえましくなりました♪
そんな可愛い二人に私たちから可愛いケーキがプレゼントされました。
そのケーキには「50」という数字のろうそくがついていました。じいちゃんとばあちゃんに「ふたりで仲良くけしてね」といっって、二人でろうそくをけすことになったのですが…

二人分の息がかかったのにも関わらず、ろうそくの火は全く消えず、揺れ動きもしませんでした。
…さすがに結婚50周年になり、70も半ばになると、
肺活量の低下は著しいのか…

その後は家族みんなでそのケーキを食べました。

昔は寿命が50歳とかそんなだったから、金婚式なんてほんとにめでたいことだったんでしょうね☆
じいちゃんばあちゃん、これからもどうか元気で、二人でどこにでも旅行に出かける仲良し夫婦でいてね。
大好き。(・ν・)ノ♪
2006.12.07:Copyright (C) 遥tan★☆note
うちの〜??
うちね父母も来週の月曜日に
結婚50周年なんです〜なじみの居酒屋で家族でごちそう食べようかと思ってますが?あと〜何か〜残るものであげたいんですが??悩んでます〜何がいいかな〜??
2009.01.21:夜未 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 134件
 昨日 67件
 合計 340,518件
powered by samidare
system:samidare community