情報の時間終了。。ありがとうございました!!!!:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
情報の時間終了。。ありがとうございました!!!!
この前の木曜日で情報科学の授業が終了しました。
情報の授業では、講師の矢口先生に大変お世話になりました。
「さみだれノート」の山辺のコミュニティーにみんなでコメントを打って
とても楽しい時間でした。
矢口先生はとても「熱いもの」を持っている方で、先生のお話は毎回心に響きました。
コンピューターを使った情報の仕事は私のなかでは人との関わりが薄いものだと思ってました。
でも、矢口先生のお話を聞いているうちに「人と人との絆」があってこそ情報が成り立つんだと
思いました。
また、5年間同じクラスにいて知らなかったクラスメイトの一面をこの授業を通して知ることが
できました。「こんなことを考えているんだ」とか「深いなぁ。」と関心しました。
もう少しで卒業ですがこのコミュニティーを通してつながりが持てることが嬉しいです。
本当に感謝です(^^)
先生の職種と私達の目指す職種は異なります。でも、先生の思いやりの心と真っ直ぐな人柄は
看護師として大切なものを改めて認識させてくださいました。
そして、私ももうすぐ二十歳。一人の大人として生きていく上でも大切なことを教えて頂きました。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
「一期一会」
この言葉を大切にしてこれからも生活していきたいです。
これからも国家試験に向けてクラス一丸となり頑張っていきたいです。
先生も情報を通じての「絆」を多くの人に伝えていってください。
これから寒くなりますので風邪にはお気をつけてください(^^;
ノロ?ロタ?ウイルスが流行っているそうなので・・
では、失礼します。。。
2006.12.09:Copyright (C) マックの散歩
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 168件
 昨日 67件
 合計 340,552件
powered by samidare
system:samidare community