めざせチームメディカルドラゴン!!(∇′)/☆:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
めざせチームメディカルドラゴン!!(∇′)/☆
私は看護学生です。来年の二月に看護師国家試験を控えています。
今は一応冬休み。  クラスのみんなはなにしてるかなあ。
風邪ひいてませんか?

わたしは、こんな受験生真っ只中にとてもとても面白い漫画にであってしまいました(^皿^;)

「医龍」 っていう漫画読んだことありますか?♪坂口健二が主演で結構前にドラマ化されたやつです。
大学病院の心臓外科で日本では成功率の低い、難しい「バチスタ」手術の論文を成功させるために集まったチームが、派閥争いのすさまじい大学病院で改革を起こそうとするみたいなストーリーなんですが(わかりにくいですね)

登場人物みんなかっこいい!!

もうこれはなにがなんでも看護師国家試験に受かって医龍(チームメディカルドラゴン!!)に入るしかねえ!!
(非力ながらにも)患者さんのサポートがしたい!
「あーあたし看護師に向いてないかなー」なんて思っている自分がどっかにいってしまいました(⌒∀⌒)

早くクラスみんな国家試験受かって、みんなが医龍のメンバーみたいに、誰かの(小さな)救世主になれる日がくるといいな。

ちなみに医龍は医学用語がいっぱい出てきますが、わかりやすい説明ちきなのでとっても読みやすいです(∂∇∠/)
お正月休みにぜひどうぞ♪
2006.12.30:Copyright (C) 遥tan★☆note
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 124件
 昨日 67件
 合計 340,508件
powered by samidare
system:samidare community