年の瀬 〜2006年ありがとう〜:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
年の瀬 〜2006年ありがとう〜
気付けばもう大晦日。なんだか12月に入ってから時間の流れが速く感じます。
「年明けしたくな〜いι」と嘆いている方は私だけじゃ無いハズ…(笑)

2006年はいろんなことあったなぁ〜と思い出しています
今年は、友達の大切さを改めて実感しました。

10月のこと。私はちょっとした人間関係で悩んでいました。
いつもなら、誰にも相談せず一人で解決しようとするんですが、その時だけはどうしてもマイナス思考になってしまい一人ではどうすることも出来なくなっていました。
そこで、勇気をもって「ちょっと助けて」と友達にメールを送ったのです。

その子はいっぱい話を聴いてくれました。そして

「今は辛いかもしれないし、今後どうなるかは○○にも分からないだろうけど、何も無理することないんだよ」

と言ってくれました。
今まで、ずっと無理してきた私にとってその言葉がとても嬉しくて嬉しくて…
思わず泣いてしまいました。

私は一人じゃない。そう実感させてくれた友達にありがとう。


人には“コミュニケーション”という素晴らしいものがある。
それを再確認させてくれたのが、情報科学を教えてくださった矢口先生。

授業が終われば講師の先生とのコミュニケーションはなかなか出来なくなってしまいました。
でも、テストとはいえこのような形でコミュニケーションを取れるというのはとても嬉しく思っています。

先生、どうもありがとうございました


2006年のありがとう。よいお年を・・・
2006.12.31:Copyright (C) 。○ TomomI's NotE ○。
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 153件
 昨日 67件
 合計 340,537件
powered by samidare
system:samidare community