矢口先生、お世話になりました。:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
矢口先生、お世話になりました。
今年もいろいろありましたが、こうして「samidare」に参加しているのも、
情報科学の時間があったからです。
そして、矢口先生との出逢いがあったからです。

矢口先生はたくさんの経験をされていて、その話を聞くのが凄く楽しみで、
隣のMさんと夢中になって聞いていました。
そこから、人と人との関わりについても教えていただきました。

一番印象に残っていることは、
コミュニケーションのはじまりは、相手の存在を認めること
ということです。
これは、当たり前のようにも思えますが、本当は凄く大事なことで、
信頼にもつながることだと思いました。

授業では、パソコンを使いましたが、私は苦手でした。
今は少し慣れたものの、機能がよくわからないところがあります。
授業の終わりにアクシデントが発生し、
パソコンが終了できなくなってしまい、先生に頼んだのですが、
それを覚えてくださったことが、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。そして、コメントありがとうございました。

この授業を通して、パソコンを好きになるきっかけをもらいました。
これは、矢口先生の楽しい授業があったからです。

情報を多くの人に伝え、コミュニケーションの場に携わる仕事は
素敵だと思います。
私たちに教えてくださったように、これからも伝えてってください。

ありがとうございました。


2006.12.31:Copyright (C) a-note
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 37件
 昨日 50件
 合計 340,121件
powered by samidare
system:samidare community