初めて赤ちゃんを取り上げた日:山辺専攻科一期生

山辺専攻科一期生
初めて赤ちゃんを取り上げた日
やっと1例目〜\(*T▽T*)/ワーイ

昨日やっと赤ちゃん取り上げました。
なんと七夕ベビーちゃん☆ミ

ママさんは経産婦さんだったけど27時間かかった。
だからママさんは陣痛のせいでほとんど眠れてなくてかわいそうだったρ(・・、)
もちろん私も2日間寝てない・・・

でも人間て眠らないくらいじゃ死なないんです。

それどころか赤ちゃんが生まれた瞬間そんな疲労感がどっかいっちゃった(゜▼゜*)
この子の人生最初の瞬間にほんのちょっとだけど私が関わっていられるんだって思ったら
それってすごく光栄なことで、単純に嬉しかった。

改めてこの仕事を目指すことを選んでよかったって思った。

自然に涙がこぼれてきて、化粧とかボロボロ。
だけどそんなの関係なくて、「おめでとうございます」って何度も言ってたみたぃ(友達情報)

そのあとすぐ旦那さんとお兄ちゃんがきて、親子4人の幸せそうな姿を見て、
人間てこんなふうに生まれてくるんだって
私もこんなふうに生まれてきたんだって、
思ったらなんとなく実家のお母さんの声が聞きたくなって、
「2日寝てないんだし車運転するの危ないから少し寝ていけ」って心配してくれる友達を振り切って(笑)
即効帰って実家に電話して
お母さんとなんでもない会話して電話切った後で
「あ、ありがとうって言うんだっけヽ(  ̄д ̄;)ノ」とか思った。

まだまだ未熟だけど、これからいろんな経験つんで、絶対デキル助産師になってやる!!!


2007.07.08:Copyright (C) momo note
おめでとう!
ものすごく感動が伝わってきました(^^)/
きっと素晴らしい助産師さんになれますよ!
まずはゆっくり休んでくださいね。
2007.07.08:矢口 [修正 | 削除]
良かったね!!
ひさしぶりです。

がんばってるみたいですね☆
初めて取り上げた赤ちゃん、とってもかわいかったでしょう。

素敵な助産師を目指してがんばってね(^U^)
2007.07.22:さゆり [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 38人
記事数
 公開 221件
 限定公開 0件
 合計 221件
アクセス数
 今日 129件
 昨日 66件
 合計 340,279件
powered by samidare
system:samidare community