〜拝啓25の君へ〜:山辺専攻科11期生

山辺専攻科11期生
〜拝啓25の君へ〜

立派な看護師になっていますか? 自信を持っていい大人と言えますか?

今は思い通りにいかない事が続いていて、精神的に辛い状況です・・(-.-)

実習は上手くいかないし、国試模試の結果も最悪な結果となってしまいました。

頑張ってはいるのに・・・。まだまだ努力が足りないのか・・・。

実習での人間関係は特に悩みました。患者さんとの関係、看護師さんとの関係、先生との関係、実習グループのメンバー同士での関係など、いい関係を築くのは難しいと感じます。(+_+) 今思うともっと冷静になれれば違う対応ができたのではないかと思っています。きっと、大人になったらあの時こうすれば良かったのに・・・と考えることができるのではないかと思います。

これからこの反省を踏まえて、実習に臨みます。今悩んだことは将来役立っているでしょうか??

そして、国試に向けた勉強もそろそろ力を入れていかなければいけません。今のままじゃ絶対に国試には合格出来ません!! でも、国試に合格したい!と強く感じています。あとは結果がよくなるまで努力を続ける必要があります。

将来の自分は19歳の自分をどう思っていますか?あの時は大変だった、辛かった、なんでこんなことになってしまったのか疑問に感じるかもしれません。

25歳の自分は19歳の自分を思い出してこれからの人生を楽しく笑って過ごせたらいいですね〜(*'▽') あんなこともあった!と今のクラスのみんなと会ったときに話せるようになってればいいな〜

看護師になっても私のことだから、悩みに悩みまくっているに違いありません!笑

悩んだときは、周りの人に相談することも大切です。

あと、自信を持って欲しいです。マイナスに考えてばかりではだめだからね!!!

最後に・・・。

毎日楽しく充実した毎日を過ごしてください!!!!(^^)!

 


2016.01.14:Copyright (C) さおゴンノート
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 44人
記事数
 公開 129件
 限定公開 0件
 合計 129件
アクセス数
 今日 7件
 昨日 9件
 合計 74,761件
powered by samidare
system:samidare community