インコの種類:山辺専攻科13期生

山辺専攻科13期生
インコの種類


1.セキセイインコ

もっとも値段が安く小さいので、インコ初心者におすすめです。2000円〜3000円ほどです。アンちゃんはセール中で990円でお迎えすることができました。言葉をしゃべるインコもほとんどがセキセイインコです。特にオスで1羽飼いをしていると言葉を覚えます。オスは鼻が青く、メスは鼻がピンクです。なつきやすく飼いやすいはずですが、アンちゃんに指を出すと飛んでいきます。

2.コザクラインコ

中型インコにあたるインコです。ラブバードとも呼ばれ飼い主でも一人になつくとべったりくっついています。なつきやすいので初心者にも飼いやすいです。しかし、なつかない人にはなつかないので、ココちゃんもこの種類ですが父には絶対に近づきません。寂しがり屋なので家にあまりいない人にはあまりおすすめできません。

3.ボタンインコ

こちらも中型インコです。だいたい1万円から3万円でペットショップにいます。コザクラインコと同じくラブバードです。しかし、極度の寂しがりや。かまってあげないとストレスがたまり、毛引き症という病気になるので注意が必要です。また、かまれると大変痛く、爪や指に穴が開きます。

4.オカメインコ

ほっぺが可愛くて有名なインコです。大きい図体である反面、とても穏やかで臆病な性格です。しかし、なつきやすいので飼いやすいと言えます。ただ、見た目通り大きいので大きめのゲージが必要です。まだ飼ったことがないので一回飼ってみたいです。

 

 


2017.12.15:Copyright (C) ゼペットおじさん
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 41人
記事数
 公開 140件
 限定公開 0件
 合計 140件
アクセス数
 今日 7件
 昨日 3件
 合計 9,244件
powered by samidare
system:samidare community