「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020」 金賞受賞のご報告!:米鶴コミュニティ

米鶴酒造株式会社
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020」 金賞受賞のご報告!


ワイングラスで日本酒を楽しむスタイルを提案し、今年で第10回目の開催を迎えた

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2020にて、

弊社商品のうち4点が「金賞」を獲得いたしました!

この度の受賞酒を下記の通りご紹介いたします。

 

(下記の画像をクリックしますと、それぞれの商品ページに移動します。)

 

"WGO2020_mahoroba.jpg"

【メイン部門 金賞】米鶴 純米まほろば

山形県が定める独自の『山形基準』に基づき、高品質であることが認められた商品が

認定される「山形セレクション」認定の純米酒。

山形県産まれの酒米・「出羽の里」が持つ、米の旨味と心地いい酸味の

バランスが取れた味わい深さをお楽しみいただけます。

 

"WGO2020_kyosyou.jpg"

【プレミアム大吟醸部門】米鶴 大吟醸 巨匠

米鶴の持つ酒造技術を結集した、「鑑評会での賞獲得」のために造る大吟醸酒。

最高の素材、最高の技術、最高の手間暇をかけて造る米鶴の最高級品です。

果実様のはなやかな香り・すっきりとなめらかな口あたりが特徴です。

余韻とキレがバランスよく調和した味わいを、ぜひご賞味ください。

 

"WGO2020_sparklingrose.jpg"

【プレミアムスパークリングSAKE部門】

米鶴 スパークリング・ロゼ

弊社の純米酒「ピンクのかっぱ」と同じく「赤色酵母(アデニン要求性酵母)」を用いた、

鮮やかなロゼ色で甘酸っぱいスパークリング日本酒です。

炭酸の爽快な刺激が、特徴的な甘酸っぱさにマッチした驚きの味わい!ぜひお試しください。

(750mlサイズは現在完売しております。5月に新酒としてご案内させていただきます)

 

"WGO2020_marumasu.jpg"

【プレミアム純米部門】マルマス米鶴 限定純米吟醸

米鶴の創業家の屋号「○に〼」の紋を冠した、限定流通の純米吟醸酒です。

香りの朗らかさ、芳醇な旨味と切れ味の良さのバランスを大切に、「進化する酒」として

地酒専門店様にのみお取扱い頂いております。


2020.04.20:Copyright (C) 山形の地酒|米鶴酒造
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 223件
 限定公開 0件
 合計 223件
アクセス数
 今日 778件
 昨日 1,208件
 合計 4,381,068件
powered by samidare
system:samidare community