びゅうばす 旬の花を巡る花ばす号 :やまがた花回廊

おきたま花回廊
びゅうばす 旬の花を巡る花ばす号 


6月9日(土)から7月8日(日)の間、びゅうばす「旬の花を巡る 花ばす号」が運行されます。

各地の現在の様子をひと足お先にご紹介します!


村山市の東沢バラ公園は、6月8日のオープンに向けて着々と準備中です!
オープンに向けてバラも少しずつ咲き始めています。かおり百選にも選ばれたこのバラ公園、ぜひ色だけでなく香りも楽しんでください。









なんと、これは緑のバラ。一見葉のようですが、甘いバラの香りが立ち込めます。


今日はバスガイドさんの研修が行われていました。



バラ公園に来たらお楽しみはこれ。参加の方にはバラアイスのちょっぴりプレゼントもありますよ!この他、バラサイダーやバラジュース、バラコーヒーもあります。


お昼は大石田町の「まんきち」でゲソ天板蕎麦!



透き通りそうな蕎麦ですが、香り高く、見た目からは想像できないほどしっかりとしたコシがあります。挽きたて・打ちたて・茹でたての「三たて」が揃っているからこそですね!


お新香がわりには小指ほどの太さがあるワラビ!美味しさにびっくりです。


さて、最後は尾花沢市徳良湖畔の「はながさの丘」です。
20,000株、800種類のジャーマンアイリスが植えられています。今はまだ開花していませんが、まもなくこの丘が一面うめつくされるのです。


ジャーマンアイリスの開花までは可愛らしいミニアイリスが楽しめますよ!





バラ公園もはながさの丘も、ただ見るだけではもったいない!現地のガイドさんにどんどん訊いてください。ガイドの皆さんは花にこよなく愛情を注いでいる方々で、花に関する話題は尽きません。時間があっという間に過ぎていきますよ。

花が好きな方も、花に興味のある方も、これまであまり花に興味がなかった方も楽しめることまちがいなしの「花ばす号」です。
皆さまのお越しをお待ちしております。


行程

山形駅 9:45

天童駅 10:30

東沢バラ公園(村山市 ガイド付き 約50分)

そば屋 まんきち(大石田町、昼食 約50分)

はながさの丘(尾花沢市 ガイド付き 約50分)

大石田駅 15:20

天童駅 16:10

山形駅 17:00


ご予約は

0570-04-8928

びゅう予約センターまで。
2012.06.10:Copyright (C) やまがた花回廊
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,236件
 限定公開 0件
 合計 11,236件
アクセス数
 今日 4,494件
 昨日 13,478件
 合計 25,043,659件
powered by samidare
system:samidare community