入居者様の自宅撮影2:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
入居者様の自宅撮影2


 本日は先週に引き続き、入居者様の自宅撮影をした画像を掲載します。
私の携帯で撮影したのですが、なかなかうまく撮れました。
照明器具もアシンメトリーに配置して陰影のある玄関ホールに仕上げてます。
また内部の壁は外壁をそのまま延長してデザインしてます。



寝室の間接照明は直接目に触れないため、眩しいグレアカットをした照明で設計しました。お客様も間接照明をたくさん取り入れてほしいという要望へ対応しました。



こちらの書斎はお客様のイメージをそのまま再現したものです。
現在はインスタやピンタレストなど様々なアプリなどを活用して要望を伝えて頂けてイメージしやすい環境になったとつくづく感じます。



こちらは私が生涯で行きたいと思っている海外の建物です。
夜中NHKのTV番組で世界の風景を録画して見ているのですが、落ち着いた音楽が流れて、お酒を飲みながらこんなところへ行ってみたいなとイメージして見ています。



こちらも海外ですが、建物をカラフルにライトアップしているのがオシャレだなと感じており、今後の店舗の外灯照明提案に活用できるかなと考えたところです。



こちらはビンテージ風のデザインで仕上がった仕上げですね。
間取り的にはスキップフロアがあり、空間に広がりを感じる間取りですね。

今後も照明や内装へ力を入れてご提案して参りたいと思います。
2023.02.27:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,966件
 限定公開 0件
 合計 6,966件
アクセス数
 今日 1,529件
 昨日 3,317件
 合計 6,569,398件
powered by samidare
system:samidare community