完成現場内覧会:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
完成現場内覧会


 最近は春めいた季節になってきて風は冷たいですが、動きやすい気温になってきました。
昨日は完成内覧会を行い、16組の予約で実際は2組が当日キャンセルで14組が来社されました。
久しぶりの内覧会を行いましたが、営業2名でご案内しまして隙間なくご案内することで立ちっぱなしのため久しぶりに足が疲れました。



 天井のアクセントカラーと画像には見えないですが、リビングドアの色もネイビー色で合わせて統一感を出しております。

 リビングの天井高は2.7mで梁を化粧に表すことで可能になりました。
こちらのデザインも気に入って頂いている方も多いですね。



 食品庫は駐車場から直接入ってこれる動線へ設計しました。
また玄関ホールは暗くなりがちのため、脱衣室の上部から採光を入れる手法を取りました。
アイディア一つで少しでも暗くならない設計が可能になります。

P.S.


 先日、お店に行った時に、店舗の内装に興味があって画像を載せてみました。
梁表しで当社でも一度建てた建物に近いデザインでしたので、今後もこのようなイメージを考えている方へご提案できるようにしたいと思います。
2023.03.06:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,966件
 限定公開 0件
 合計 6,966件
アクセス数
 今日 461件
 昨日 3,317件
 合計 6,568,330件
powered by samidare
system:samidare community