高級感のある内装空間のポイント:「みんながよい家づくり」株式会社菊池技建|山形の住宅メーカー

株式会社 菊池技建
高級感のある内装空間のポイント


 最近は、急に寒くなり雪が降ってきましたね。
天候に左右される基礎工事は大変工程管理が難しく、段取り変更に四苦八苦しております。

 本日は建物の内装空間で高級感があるなと感じるものをピックアップしてみました。

それぞれこういうポイントかなという点を挙げていこうと思います。

 こちらの空間は黒のポイントとガラスそして木目が強調されています。
私の見た感じではタイルとガラスの光の反射によるこの光沢がポイントになっていると感じます。サウナと浴室が隣接したこの空間は見た目にも贅沢な感じがしますね。



 次にこちらの内観では吹き抜けに面する白の光沢のある壁がタイルかなと思いますが、この白基調のデザインは清潔感と高級感を兼ね備えていますね。



最後にこちらの画像は黒系を基調としてブラウンをポイントで使った全体的に暗い書斎を表現していますね。
こちらのポイントは間接照明がこの暗さを引き立てているかなと感じます。

まとめ
今回のご紹介した高級感を引き出す私なりのポイントは
1.光沢のある素材を使う
2.白と黒ベースをメインに使う
3.間接照明を使う
4.凹凸のある素材を使う
この4点がシンプルなポイントかなと思います。

もちろんその他にもありますが、大きくみてそれらを活用すると内装空間にメリハリができて高級感を演出することができるのではないかと思います。







2024.03.04:Copyright (C) 菊池技建|菊池幸生
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 24人
記事数
 公開 6,966件
 限定公開 0件
 合計 6,966件
アクセス数
 今日 1,024件
 昨日 3,317件
 合計 6,568,893件
powered by samidare
system:samidare community