学んだこと*頑張っていること:山辺専攻科五期生

山辺専攻科五期生
学んだこと*頑張っていること
国試の勉強をしていて、毎日新しいことを覚えていって、やっぱり看護って面白いなぁ、看護師になりたいなぁって強く思う。
脳の細胞は20歳ぐらいからは減少する一方だっていうことを習ったけど、それに逆らいながら頭に詰め込む日々…
豊島先生が昔、国試の勉強に身が入らない私たちのクラスに
「人生で1回くらい必死に勉強する時期があってもいいじゃない、それが今よ。」
と言ったのが印象的だった。

看護師になりたいから、看護師になってから働いて、それから学びたいこともいっぱいあるから勉強頑張る(´;ω;`)


学んだことではないけれど、最近頑張っていることは

・朝方の生活にチェンジすること。

最近寒くなってきてしまって、朝も6時ころにならないと明るくならなくなってきたし、寒いからなかなか起きれないんだけれど、でもこの夜型の私が、この夜型の私が(大事だから2回言った)早起きをするようにしている、気持ちだけは。

朝早く起きて国試の勉強したり、新聞読んだりするような習慣がつけばいいなぁ
と思っている。

今日も12時には寝て、4時には起きたいと思う。


2010.10.19:Copyright (C) 脳内☆めるへん
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 40人
記事数
 公開 133件
 限定公開 0件
 合計 133件
アクセス数
 今日 27件
 昨日 19件
 合計 122,211件
powered by samidare
system:samidare community