看護を選んだ理由:山辺専攻科13期生

山辺専攻科13期生
看護を選んだ理由

看護というか、私の場合は助産師になりたくて山辺に来た。
中学校の時の「いのちの学習」で助産師さんの話を聞いて、生命の誕生に感動し、そこに立会い手助けができる助産師という仕事に憧れたからlaugh

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


というのが、高校入試や進学の志望理由書に書く表向きの理由。

本音はなんてことない、やりたいと思うことがない、でも大学行ってまで勉強したくない。山辺なら普通よりも短い期間で安定した看護師という職に就ける。そして、どうせ看護師になるなら子供好きだし、中学校の時助産師さんのお話聞いから志望理由いいやすいし、看護師より給料いい助産師になりたいと思った。

まあ、助産師になりたいと思っているのは嘘じゃないし…

でも、今の私の学力で進学はできないと思うからこれから必至こいて頑張ろうと思うangel


2017.12.08:Copyright (C) 雨の日
▼この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 41人
■記事数
 公開 140件
 限定公開 0件
 合計 140件
■アクセス数
 今日 158件
 昨日 8件
 合計 94,237件
powered by samidare
system:samidare community