???ミッキーマウスの 都市伝説???:山辺専攻科13期生

山辺専攻科13期生
???ミッキーマウスの 都市伝説???

世界的に人気のあるキャラクター「ミッキー」

誕生したのは1928年11月18日で、既に平均寿命を遥かに超えたご老体である。

今回はそんなミッキーの「身体」に纏わる都市伝説を紹介。

 

既に気づいているだろうが、ミッキーは指が「4本」しかない。

普通に考えると指は5本あるのはずだが、なぜか1本少ない。

そもそもミッキーは人ではないので、普通の基準が違うのか?とも考えたが、どうやらそうではなく、当初はセオリー通り5本でいく予定だったらしい。

ではなぜ「4本」になったのか?

実はここに、当時ならではの悩みがあったのだ。

ミッキーを主人公としたアニメを作成したところ、指を5本に設定すると、映像が未熟だったために指が「6本」に見えてしまったのである。

当時はまだまだ技術が発展しておらず、映像は粗く、どうしても残像が残ってしまうのだ。

そのため指が6本に見えてしまい、これは気味が悪いということで、妥協案として指4本を採用したという。

1本増えるのも気味が悪いが、だからといって1本減らすのもどうかと思う。

しかし実は他にも理由がある。

指を5本にすると、ミッキーの愛らしい手が、どうしてもスタイリッシュになってしまうのだ。

スラッとした手など、ミッキーには似合わないのである。

あのボテっとした感じが、ミッキーにはピッタリなのだ。

ようするにだ、ミッキーの手の指が4本の理由は「それがベストだから」に他ならない。

あの不格好な愛らしい手こそが、ミッキーの人気の理由の1つなのだ。

その証拠に、ディズニーストアでの「ミッキーの手」の売れ行きは、かなり良好だとのこと。

ちなみに、ミッキーが人気の理由のもう1つが、あの顔の形だと言われている。

あの顔のシルエットが「男性の”アレ”」に似ているから、人気があるというとんでもない噂が存在するのだ。

実際に似ているかどうかは、あなたの目で確かめるといいだろう。


2017.12.15:Copyright (C) 馬さんのうと
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 41人
記事数
 公開 140件
 限定公開 0件
 合計 140件
アクセス数
 今日 9件
 昨日 3件
 合計 9,246件
powered by samidare
system:samidare community