畑レポート:村木沢あじさい営農組合

村木沢あじさい営農組合
畑レポート
はえぬき、つや姫の播種作業始まりました!今年も地域の人と協力..
2017.04.25 

今日から水田の耕運始まりました!最近は雨が多くてさっそく仕事..
2017.04.24 

今日も引き続きジャガイモ定植準備をしていましたが、マダムの手..
2017.04.22 

今日は今年から栽培するじゃがいもの種芋の準備をしています。芋..
2017.04.21 

オレンジヤッケの男、向田です!種子の芽だし始めました!来週か..
2017.04.20 

今日は午前中雨だったため玉ねぎの苗を植える機械の整備を行いま..
2017.04.18 

どうもオレンジヤッケの男、向田です!急な雨でハウスの片付けし..
2017.04.16 

今日は新しく増えた圃場の整備をしました!邪魔な木を切るために..
2017.04.13 

小麦の一回目の追肥から1ヶ月経ちました。だいぶ葉色が濃く、茎..
2017.04.10 

向田ファームの家庭菜園のニンニク!順調に育ってます( ̄ー+ ̄..
2017.04.06 

今乗っているトラクターを紹介したいと思いますクボタさんのL2..
2017.04.05 

種子消毒始めました!今年は移植が多く4600枚ほど苗を作らな..
2017.04.04 

大豆畑の排水対策として弾丸と言う機械で圃場の地面の底にトンネ..
2017.04.04 

どうもオレンジヤッケの男、向田です!4月になり畑をいじりたく..
2017.04.02 

今日は大豆畑の肥料散布をしました!たくさん面積があるので、使..
2017.04.01 

今日は、今年から始めることになったジャガイモ(男爵・キタアカ..
2017.03.31 

あじさいの米が西部水稲研究会の坪刈り審査で5位になりました!..
2017.03.31 

今日は大豆の基肥として鶏糞ペレットを10アールあたり180k..
2017.03.30 

2月に蒔いた野菜たちが一気に収穫の時期になりました。ほうれん..
2017.03.28 

今日は生協さんのGAP研修とそれぞれ作物の年間作業計画の発表..
2017.03.27 

今週から里芋の種子準備をしています(^-^)冬の間保管してた..
2017.03.23 

今日も一週間ぐらい前から始まっている水田の排水パイプの取り付..
2017.03.22 

3月も間もなく月末に近づいてきて暖かい日が続くようになってき..
2017.03.21 

昨日今日と2日間研修に行かせていただきました。昨日は鶴岡の西..
2017.03.15 

最近は遠藤さんと麦の追肥してます(^-^)今日は作業中に吹雪..
2017.03.10 

おはようございます。今日も残り少ないが味噌作りをやってます。..
2017.03.08 

今日は小雪が舞う中遠藤さんと小麦の追肥をしています。昨日は1..
2017.03.07 

道路の雪もすっかり溶けたので畑の様子を見に行ってみるとまだま..
2017.03.05 

毎日みそ作りしています!今日もみそ作りです!やっと予定の半分..
2017.02.24 

昨日は、仕事の後に植えた野菜を見てみると土は乾き、まさかのサ..
2017.02.23 

ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 10人
記事数
 公開 896件
 限定公開 0件
 合計 896件
アクセス数
 今日 34件
 昨日 624件
 合計 512,202件
powered by samidare
system:samidare community